瞬読は何歳から何歳までが対象となりますか ?

本が読める4年生くらいから大人の方までご参加頂くことができます。
ただし、小学生~中学生の方は保護者同伴での受講をお願いしております。

瞬読は何歳までできますか?

文字が読めれば大丈夫です。
77歳の方が1冊30分で本を読めるようになった事例もあります。

2人以上で参加できますか?

はい。参加可能です。
2人以上でご参加を希望される場合は、その旨をお伝えください。
ご家族で体験する場合は、体験する人数分のお申し込みをしてください。

子供だけ受講させて親は見学だけの参加も可能ですか?

大変申し訳ございませんが、受講頂く方以外の見学はお断りしております。

体験会に途中から参加することはできますか?

申し訳ございませんが、体験会途中から参加いただくことはできません。

速読と聞くと難しそうですが誰にでもできますか?

文字が読めれば誰にでもできます。

視力が悪くても参加できますか?

文字が読めれば問題ありません。文字が読めるように眼鏡やコンタクトレンズをお持ちください。

何か持ち物は必要ですか?

もし必要であれば水分とチョコなど軽食をお持ち頂ければと思います。

やめるとすぐに読書スピードは落ちますか?

瞬読は、一度習得してしまえば日ごろから本を瞬読している方のスピードは、個人差はありますが落ちにくいです。

瞬読の体験会を一度受講すれば瞬読ができるようになるのでしょうか?
それとも何度も受講しなければならないのでしょうか?

体験会はあくまで、体験いただく機会となっております。
その後、継続して学ばれたい方につきましては、体験会にてご相談ください。

瞬読体験会は、参加した回数だけ効果が出るのでしょうか?

体験会で回数を重ねていただいたとしても、一定の効果となります。
さらに、プラスアルファを望まれる方は、本講座のご案内もありますので、体験会ご参加の際に、あわせてご検討ください。

地方に住んでいるため、何度もトレーニングに参加は出来ません。
体験会の後も定期的にトレーニングに通うようなカリキュラムなのでしょうか?
それとも体験会に参加後、あとは自分で日々トレーニングすれば身に付くのでしょうか?

本講座はオンラインで受講して頂けますので、定期的に通うわけではありません。
内容の詳細に関しましては体験会にてご案内させて頂いております。

瞬読体験会以外に本講座があると思うのですが、体験会と本講座はどう違うのでしょうか?

本講座の情報は、体験会にて直接お伝えする形となっております。

受講生のフォローアップはありますか?

受講生の皆様に只今、オンラインにて講義形式のフォローアップを行っております。
是非ご活用ください。

また今後、田中個人による対面でのフォローアップも計画しております。

   ぜひ一度体験会にお越しください。